
んぽくぬ’s blog

ナンパの結果や本・CDの書評など ご連絡はcanyouhelpmefind@gmail.comまで Twitterは@gknxwmzです!

恋愛工学って役に立つか?

何度も言っているが、恋愛工学は役に立たない。まず、機転のきく頭を作らなければならない。

その都度、自分で、自分の頭で考えなければいけない。

 

なにより、言下にある(ノンバーバル)なメッセージの情報量が多いから昔の心理学は役に立たないのである。

 
また、これは感覚でお分かりになると思うが、「返報性の原理」などは、ネットの普及によって倫理観に極めて重大な変化があった現代には適用されないのである。

倫理観の変化があったからこそ、ナンパなんてものがこれだけ流行り、大人しい人間も参入してきたのだろう。
また、いわゆる「即られる」女性も多くなってきたのだ。

もし返報性の原理のような盲目な性善説が成り立つのであれば、秋葉原でトラックに乗って無差別に殺しまくる奴のようないわゆる「無敵の人」も、ドローンで事件をおこす少年のような恥知らずも生まれない21世紀だったであろう。
 
 
で、あるからこそ我々は性善でなければならないし、それに則ってナンパをするべきなのだ。
 
 
と、いうわけで恋愛工学生のnoteとか『僕は愛を証明しようと思う。」なんて読むよりは、拙著『徹底批判!恋愛工学』を読んだ方が脳のトレーニングになりますよ、という話。
 
恋愛工学生はまず、その権威主義を見つめ直すべきである。
メディアに取り上げられている文章がいつでも正しいとは限らない事を、自分の目で確かめてみろ。