読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

んぽくぬ’s blog

ナンパの結果や本・CDの書評など ご連絡はcanyouhelpmefind@gmail.comまで Twitterは@gknxwmzです!

迷惑を顧みないナンパ師に告ぐ

新宿で、1時間以上女をこないだ待たせた。

やむを得ない状況だったので、その事については彼女はお咎め無しだった。というか、そもそも彼女は2時間くらい遅れても何も文句を言わないほど寛容である。

 

その彼女が甚くご立腹だった。

理由を聞くと、どうやらその怒りの矛先は俺ではないらしい。

 

曰く、

「30分くらいずーっと、同じ人にナンパされた。私は柱に寄っかかってスマホ観てたけど、ずーっと話しかけてきて。

ずーっと話してるから、思わずバカじゃないの?って意味でクスッて笑ったら、そこから調子づいて親しげに話しかけられてボディタッチもされた。

本当に不快だったから、服買いに逃げた。」

と。

 

全ナンパ師さん。気を付けましょう。

笑ってくれると嬉しいのはわかりますが、

ウケるのと、本当の意味でオープンするのは全然違うよ。

 

倫理とは、それ自体が効率的であるから長い間人々の間で尊重されてきたのであって、それを踏みにじる様な行為は短期的には効率的であるように見えても長期的には損です。

そういった行為を、自分の中でブレーキをかける意識すら失くして、してしまうようになる事は確実に貴方にとって損です。

無論、ナンパ行為自体が迷惑行為と言われればそれまでですが、やらざるを得ないのなら倫理的にやりましょう。

決して、開き直って「どうせ迷惑行為なんだからどこまでも迷惑かけても変わらないぜ!」とは、ならないでください。

 

そう、スマートにナンパをしてください。そういう約束事がちゃんと出来ない人とは僕も2度と一緒にはやりませんからね。

 

それでは、よろしく、よろしくね〜。